鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

妄想ソロシングル解説・4

妄想ソロシングル第4弾です。

  • 亀井絵里『MajiでKoiする5秒前』c/w『大スキ!』

オリジナルは広末涼子の1997年のデビューシングル。CMで人気となり、歌手デビュー。シングルは女性シンガー・ソングライターを作家に起用するなど、その歌手活動は実に正統派な物だったように思います。
これを亀井さんにカバーさせるというのを思いついたのは単純に声質があっているかなあという単純な理由。20曲の中で一番最初に思いついたネタでした。
カップリングは最初アルバム収録曲の『真冬の星座たちに守られて』を考えたのですが、20曲全部シングル曲にしようと考え直したので、シンプルにセカンドシングルを選んでみました。これはほんとどの曲でもハマると思うのでね。


RH Singles &・・・

RH Singles &・・・

このベストアルバムのあとにリリースされた楽曲も網羅した3枚組のアルバムもでているようなのですが、アマゾンではこちらのアルバムの方が入手しやすい模様。