鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

12月の未確認発売写真集

昨日のネットラジオでも少し話した話題ですが、ワニブックスの新刊情報を見ると12月17日発売で「*** SECRET *** DVD付き! \2,835」という予定が掲載されています。DVD付きという仕様、値段が紺野さん、亀井さん、田中さん、11月発売の石川さん&道重さん写真集と共通しており、これはハロプロ系の写真集なのではないかと。
ふと気づけば娘。の中で2冊目の写真集を出していないのが小川さん、新垣さんだけになっていたわけでして、そう考えると12月のこれはふたりのどちらかじゃないかなあと思っています。個人的には小川さんのであれば嬉しいのですが、順番から行くと新垣さんなのかなあ。小川さんは1冊目が今年ですしね。新垣さんのが出ればそれはそれで楽しみですし。
もちろんベストなのはふたりそれぞれソロで2冊目の写真集を出すことですが、石川さん&道重さんでコラボ写真集というひとつの方向が示されたわけで、それぞれが誰かとコラボというのも面白いかなと思います。
小川さんであれば久住さんとコラボして『写真集 新潟』とか、さらに高橋さんも加えて3人コラボ『写真集 日本海側』とか。
新垣さんだったら藤本さんとコラボして『写真集 一つ目のビル』なんてのを見てみたいなと。