鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ 09/04

朝8時の番組に軽くショックを受けつつの鑑賞だったりした今週。

ラストフレーズを歌っちゃダメダメ!

いきなり「1回戦はー!」ってなんの1回戦なんだよ! と突っ込みたくなりました。ちょっと編集で切り過ぎではないのかい?
おなじみのこの企画、少しずつとはいえ各メンバーのソロ生歌が聴けるのが楽しみな企画だったりします。小川さんの声の出し方、良くなってきているんじゃないかなあと感じたのは嬉しい驚き。新垣さんの楽しそうな様子は観ていて幸せになれます。

NGワードを歌っちゃダメダメ!

NGワードが「愛」に決まったときすかさず手でハートマークを作ってポーズを決める道重さんはさすが。
シツレンジャー』のイントロで紺野さん「なんだっけっこの曲」ってオイ!
『赤フリ』で思いっきりNGワードを歌った亀井さんを見る新垣さんの表情が最高です。もう一度NGワードが出てきたときに藤本さんに“待て”のポーズをするところも最高!
『桃色片思い』のときにうしろで踊っている紺野さんは和むなあ。

マジックレストラン

トランプに目印を描く高橋さん。ちゃんと大きく描いてたのは学習していたんですね。
クイズ2問で1問ずつ正解の藤本さん、紺野さん、小川さん、田中さんがくじ引きで紺野さんと小川さん勝ち抜け。食べ物が賞品ですからこのふたりの勝ち抜けっていうのは良いリアクションをするってことで良かったんじゃないでしょうか。
そのあとで苦情を言う藤本さんもちゃんとキャラを守っていて良。

安倍さんハワイツアー

っていつの間にかやっていたんですね。スライドショーってのはみうらじゅんいとうせいこうがやっているみたいな奴を一瞬期待してしまいました。そんなわけないって。

W新曲スタジオライブ

今回の曲、辻さん加護さんがそれぞれひとりで歌うフレーズが長いのは、プロデュースが違う効果なのかも、と思ったりしました。

エリ亀毎あり

といいつつ亀井さんがいない矛盾。W新曲の紹介で「キャラ&メルに憧れる女の子の気持ち」ってそんな設定があったのか!

次回予告

流れたのはデート企画だけでしたけど、今週の続きもあるんでしょうか? じゃないと1回戦の勝敗の意味がわからないので。