鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

今日のお買い物

シングルV 「紫陽花アイ愛物語」 [DVD]

シングルV 「紫陽花アイ愛物語」 [DVD]

ハロプロ関係に限らず、最近はDVDはアマゾンで購入することがほとんどなのですが、今回のシングルVは単品だと送料無料にならないし、ほかに買う適当なものもなかったのでアマゾンには注文してませんでした。以前よく買い物した近くのショップに行ったところDVD売り場が縮小されており、音楽関係はごく少数に。棚の商品を見たところ、どうやらハロプロ関係のDVDはここ数ヶ月入荷していないようでした。目当てのこのDVDもなく、別のショップで購入しました。ネットショッピングの普及により、実店舗ではあまりDVDが売れなくなっているのでしょうか?
前置きが長くなりましたがこのシングルV、CMでドラマ風の映像が流れているのが気になって購入したもの。実際に観てみるとこのPVの中でひとつの物語が描かれているわけではなかったのが残念でしたが、これはこれで予告編風で良い雰囲気の仕上がりになっていました。
これは以前フレッツで予告が流れたショートフィルムの映像なのでしょうか? 石川さんの髪型が違っているし、衣裳からみても撮られたのはまだ寒い時期だったようですね。女の子3人の青春物な雰囲気が感じられ、全体が観られる機会があればぜひ観てみたいものです。
ダンスシーンも歌衣裳ではない私服風の衣裳でのパフォーマンスは新鮮。この衣裳だと、石川さんの腰の動きが見事だとうならされます(笑)。
PV本編ではあまり使われていないカットですが、メイキング映像で見られる2コーラス目Bメロの、テーブルを囲んだカットでの石川さんの切なげな表情が良いです。