鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 05/22

久住さん武道館デビュー

私も観た5月6日武道館での久住さんのあいさつの模様がオンエア。とりあえず客席にカメラが向いたとき私が映ってなかったので安心w。
自己採点で10点と厳しい点をつける久住さん。うむ、結構好感が持てるかも。
来週からはレッスンの模様が放送されるのかな? ワイルドさを増した菅井先生の活躍が楽しみ。

沖縄ロケ

小川さん、紺野さん、道重さんのサーターアンダギーが完成。紺野さんのひとくちサーターアンダギーは普通に良いアイディアのような気がします。小川さんが「顔より大きいかも」と言った巨大サーターアンダギー、残念、微妙に小川さんの顔のほうが大きかったよorz。
吉澤さん、石川さん、高橋さんはカンカラサンシン作り。ロケは4月中だったようですが、ツアーでも見られた吉澤さん石川さんのコンビネーションの良さがこのロケでも感じられました。
カンカラサンシンに絵を描くところでひねりがないのが高橋さんらしいと言えばらしいんですよね。

寝起きドッキリ

沖縄組は吉澤さん、小川さんが道重さんの寝起きドッキリ。道重さんが早めに起きてしまったのでイマイチ面白くなかったかも。「空気読まなくてすみません」という道重さん。紺野さんが突撃役で「道重、空気読め」と言えば某ネタスレになったのに。
北海道組は藤本さん、新垣さんがまず田中さんを襲撃。新垣さんは考えてみればこの組では藤本さんに次いで年長なのだなあとちょっと感慨。ここは藤本さん新垣さんのコンビネーションの良さにも注目すべきでしょう。なかなか起きない田中さんはみごとに期待に応えています。「バカァー」には萌え死んだ人多数と思われ。

北海道ロケ

ガラス工房でグラス作りに挑戦。「やばい楽しい」と藤本さん。以前の飯田さん卒業スペシャルの時計作りでもそうだし、物を作るのが楽しい人なのかなあ。
なぜか工房内にこれのポスターが貼ってあるのが気になってしょうがありませんでした。
料理屋さんでのやりとりはちょっと演出が余計だったかな。
サケの稚魚放流、笑いを取りにいく辻さんに対して妙に的確な返しをする学芸員さんに好感が持てました。

エリ亀毎あり

中澤さんが帰ってきてホッとしました。美勇伝−石川さんのふたりとの絡みも割と自然で。たぶんそうだろうなあと思わせつつ最後の最後まで引っ張る仕掛けはうまいところです。

美勇伝スタジオライブ

衣装は石川さんがピンク、三好さんが紫、岡田さんが青。石川さん→岡田さんの順番で土壌のpHが低くなっているのでしょう。

寝起きドッキリ

最後に再び寝起きドッキリ。藤本さん新垣さんが亀井さんを襲撃。気配を感じて起きていた亀井さんに延々とダメ出しをする新垣さん。亀井さんの凹み具合との対比が笑えました。
「20歳過ぎちゃったからかなあ」と自分が寝起きの対象にならないことを自虐的にネタにする藤本さんもいいなあ。