鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

BEST SHOT!! vol.14

ワニブックスの写真集の未公開ショットなどを集めたムックのハロプロ特集が発売されていたので買ってきました。
昨年春の後藤さんから今年3月の松浦さんまでのハロプロ関係の写真集と雑誌グラビアのBerryz工房まで網羅した一冊ですが、表紙は松浦さん、石川さん、W、高橋さん、後藤さんの5組。これが格付けというものなのか。
以前同じシリーズで出たモーニング娘。BEST SHOT!!は平綴じでしたが今回は中綴じ。ちょっと安っぽいかな? でも開きやすいのでスキャンはしやすいんだよなあw。
とりあえず小川さんのをチェックすると8カット全て写真集未公開ショットでしたが、残念ながら私が期待していたグランジっぽいファッションのカットはありませんでした。
しかし買うときにパラパラっと内容を見たら藤本さんのところでこの前の黒鱒師さんネットラジオの藤本さん写真集レビューを思い出して笑いをこらえるのが大変でした。
なぜかアマゾンではISBNコードを入れても出てこないので替わりに以前出た『モーニング娘。BEST SHOT!!』を。ちなみにこれが私が初めて買ったハロプロ関係の本でした。