鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。03/20

今日は全員揃っていますね(だよね?ちょっと不安)。
髪を束ねていない道重さんは初めて見た気がします。

私をデートに連れてって

「戦慄!タコ少女」を描いた人がエスコート役。いきなり矢口さん藤本さん加護さんの3人に抱きついても反感を感じさせないのは性別を越えた(ことになっている)人ならではですね。『ロマモー』を歌うサービス精神旺盛なタコ少女の作者。基本的に過剰な人なわけですが、矢藤加というこちらも強力なメンツが揃っているだけにバランスが取れていますね。
東京ドームシティのアトラクション舞姫に乗って風になびきまくる加護さん藤本さんの前髪。見ていてちょっと心配でした。
お化け屋敷の案内人に「あんたの鍵穴はどこだい」というタコ少女の作者。あれ、差し込む方だったんですか?
お化け屋敷の外でポケットに手を突っ込んで待つ藤本さんのやさぐれた感じが魅力的です。
ほかのメンバーとの企画を提案したり、中澤さんへのアピールありと、微妙にヲタ属性を感じさせるゲストが良です。

ハロモニ。劇場

ひたすら中華料理店で新キャラがでてくるだけ。しかし、エキセントリックなキャラクターに翻弄される常識人(安倍美貴・婦警ふたり)という構造が一貫していたので面白くできていたと思います。
亀井さんはテクノだ。

エリ亀毎あり!

うーむ。メイド服っていうのは狙い過ぎなんじゃないでしょうかねえ。無表情に踊る飯田さんは卒業してもパワー健在。

エンディング

エンディングは次回予告という構成で固定したのね。これは去年保田さん稲葉さんでやった旅番組企画的なネタになるのでしょうか。