鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

研究した分 向上するから

またまた冬ハロコンムックからのネタ。各曲ごとにメンバーのコメントが紹介されているのですが、キッズ、ベリ工の何人かが「勉強になりました」という趣旨のコメントをしています。なるほどな、と思いました。本来の自分達の曲ではない曲を、ほかのメンバーと一緒にやる。自分達の活動だけでは得られないものが今回のコンサートでは得られたのではないでしょうか。だって、稲葉さんと一緒に踊ったりしたら、刺激を受けないわけないですよね。
単にお祭り的な意味だけでなく、今回のコンサートがそういう経験を積ませるという意図もあって企画されたのだと良いなと思います。