鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。02/13

さて、落ち着いて番組全体について書こうw。

安倍さん復帰会見

私は映像で観るのは初めてでした。いろいろと思うことが多すぎるのであえてあんまり触れず。

未公開&マル秘映像大放出スペシャ

わあ、ショートの飯田さんだ。こちらも私は動いているのを見るのは初めて。それにしても亀井さんのときもそうでしたけど髪を切ったってこと全然触れないんですね。昔、後藤さんが髪形変えたときは触れてたことがあったような気がするんですけど。
未公開&マル秘映像は既出分が多くて物足りない印象がありました。その中で、時計作りで楽しくなって笑っちゃったり、肉が食べられなくて涙目になったり、飯田さんにダンス指導を受けたりと、藤本さんに萌える機会が多かった気が。

ハロモニ。劇場

回文一号二号が博多れいなと対決。以前の回文は1月23日の日記12月21日の日記をどうぞ。

  • 回文二号 vs 博多れいな
    • きつね付き (れいな)
    • たぬきぬた (二号)

「きつね付き」は番組の表記に従いましたが、本来は「きつね憑き」です。
「それ下から読んでも同じやけどさぁ」というれいなの反撃で一号に交代。

  • 回文一号 vs 博多れいな
    • トマト (一号)
    • よく効くよ (れいな)
    • トマトとトマト (一号)
    • 泣くなよ泣くな (れいな)
    • トマトとトマトとトマト (一号)

「あんたズルい!」とれいなに言われて一号二号ともに逃走。
そして回文二十面相の正体が突然明かされますが、保田さん演じる早乙女圭一は最初誰だかわからなかったぞ(笑)。

メロン記念日スタジオライブ

柴田さんの髪型がまた違った感じ。ほんとに髪型でずいぶん変わって見えますねえ。
PJのときも書きましたが、この曲で一番エロさを感じさせているのって、実は衣装でも振り付けでもなくて、村田さんの髪形だと思う(笑)。ソロパートの前にさりげなく顔にかかった前髪を払うところとかいいなあ。

エリック亀造の毎度ありぃ!

ここで前述の大発表。そのあと踊る小川さん亀井さんを見て思いました。いい意味でこのふたりアホだ。

エンディング

バレンタインについてフリートーク。リラックスした感じでトークできているのはリニューアルの効果ですかね。