鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Wミュージカル

キャラ&メル』の共演者がなかなか発表されないのにじれったさを感じ始めている今日この頃。
横アリハロプロコンで配られていたフライヤーだと「客席で何かがおこる?!」というコピーがありますが、「何か」というのが

  • 毎日照明機材が落ちてくる
  • 客同士が殴り合い

などではないといいなと思います。
さて、そのフライヤーの写真を見ると、辻さんの右腕のブレスレット、加護さんの左手のリングが強調されています。私は『おはスタ』のミニドラマは一度も観ていないんですが、これが不思議なパワーを使うときのアイテムだったりするんでしょうか。いかにも“なりきりグッズ”として発売されそうなデザインに思えます。
キャラクタービジネスを得意とする小学館プロダクションが企画・製作に携わっていることから考えても、ミニドラマやミュージカルの反響次第では、シリーズ化や、さらなるメディアミックスでの展開も充分に考えられると思います。