鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

今日聴いたCD

READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!

READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!

発売日に購入はしていたのですが、CD2枚組全44曲、トータルで150分を越えるためなかなか通して聴く時間がなかったアルバム。
THE GOOD-BYEはリアルタイムではファンでもなんでもなかったんですが、当時テレビなどで何度か聴いた『YES! YES!! YES!!!』が記憶の片隅に残ってて、時折聴きたくなることがありました。長らく音源が手に入らない状態だったらしいんですが、今夏このベスト盤が発売されることを知り購入したものです。
改めて聴いてみると予想以上に良曲揃い。ツインボーカルやコーラスワークを前面に出した曲が多いのがいかにもグループらしくて好みです。実際に活動していた頃はアイドルバンド的な扱いを受けていたと思うのですが、ポップミュージックに真正面から取り組んでいたグループだったのだなあと。
『YES! YES!! YES!!!』は娘。5期メンに歌って欲しいなあ。