鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『楽しい食卓』

活動再開以降、舞台出演だけに留まらず、映像のお仕事もいくつかこなされている小川麻琴さん。そのひとつが、先日よりYouTubeでの配信が始まったブランド肉「四元豚(よんげんとん)」のキャンペーンショートムービー。同ブランドのお肉を使った料理にまつわるハートウォーミングな約5分間の短編作品です。



小川さん主演の「焼豚」編を含む全4作共通のテーマソングとなっているのは、ユニット・アルケミストさんがショートムービーの内容に合わせて書き下ろした『楽しい食卓』。
小川さんの主演作ではストリートミュージシャン役の小川さんがこの曲を歌う場面もありまして、その小川さんが歌うバージョンの『楽しい食卓』のダウンロード配信が各音楽配信サイトで始まりました。

どこで購入しても1曲250円、カラオケバージョンの付いたシングルとして購入すると500円となっています。
小川麻琴」ソロ名義として楽曲の配信がおこなわれるのは初めてかな?


そして、楽曲配信に合わせて、小川さん主演の四元豚ムービーのBGMを小川さんが歌う『楽しい食卓』に変えた(オリジナル版はアルケミストさん歌唱バージョン)「小川麻琴バージョン」ムービーも公開となりました。



音で、映像で、小川さんの新曲、堪能していただきたいです。