鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

再開や勢揃いや

昨年の3月を持って芸能活動を休止された小川麻琴さん、2月の頭に思わぬ報せがありまして、4月に舞台に出演することが本人のサイトで告知されています。
芸能活動を休止された方が1年間の休止期間を経て活動を再開させるという例はいくつもあるので小川さんの活動再開も期待していたのですが、予想以上の早い発表となりました。
そして、7月より始まる劇団東少のファミリーミュージカル『眠れる森の美女』への出演も発表となり、これはもしかすると解禁前の活動情報がまだまだあるのかもしれませんね。


個人的には、劇団東少のファミリーミュージカルへの出演に特に感ずるところがありました。
小川さんは一昨年の同劇団のファミリーミュージカル『シンデレラ』に主演されていて、それ以来の再出演となるわけですが、前の出演は事務所に所属していたころのお仕事。それが、事務所を離れられた今年になって再出演ということは、劇団の方々やミュージカルに携わる方々が、小川麻琴さん個人とまたお仕事をしたいと思ってくださったということですよね。
それが、ひじょうに嬉しいというか、ひとつのお仕事が単に「お仕事」で終わらずご縁が続いているというのを感じて、小川さんはいい出会いに恵まれているのかなと思うところです。



そして、2月上旬には小川さんがInstagramをスタートさせて、以前からやっている高橋愛さん紺野あさ美さん新垣里沙さんと合わせて5期4人がInstagramに勢揃いしたという。
人物の写真の多いふたりと食べ物の写真が多いふたりに綺麗にわかれているというのが予想通り過ぎて、やっぱり5期は5期だなあという感じですね(笑)。