鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『MUSIC FESTA Vol.3』

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますがここのところ月末更新が続いているのは最低でも月イチ更新は維持したいからだったりします。

さて、一応前回の更新の続きということで、5月に私が観た(広義で)ハロプロに関係のあるもうひとつのコンサート、5月15日にTSUTAYA O-EASTで開催された『MUSIC FESTA Vol.3』について。
ハロプロへの楽曲提供も増えている中島卓偉さんをバンマスに、LoVendoЯはじめ多くのアーティストが共演するライブの第4弾(Vol.0があったため)。私は昨年の『Vol.2』に続いて2回目の『ミューフェス』でした。
いや、やっぱり『ミューフェス』は楽しいです! 個々のアーティストの色が明確になってきた分、前回のジャンルごちゃまぜ感は若干薄れたかなとも感じたのですが、特に今回はゲストも全公演参加だったこともあってか、全体のチーム感が強くなっている感じがありました。ゲストのTHE ポッシボーのステージでは、バックをつとめるLoVendoЯのギター隊がずっとTHE ポッシボーと一緒に活動しているかのような馴染みっぷりを見せていたのが印象的でした。
今回はTHE ポッシボーの参加が『ミューフェス』に新たな色を添えていた感じがありましたが、今後もどんどんゲストとして新たなメンバーが『ミューフェス』に参加すれば面白いなと思っています。個人的に観てみたいのは、たとえば新垣さん、光井さんの娘。OGや、バンマス卓偉さんの提供曲もある真野恵里菜さん。大抵のアーティストだったら入れてしまう間口の広さというか、心地良い「なんでもあり」があるのが『MUSIC FESTA』だと思うので。