鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

LoVendoЯ『貴方の心(ハート) を盗(いただ) きます』

まずは12月14日の『LoVendoЯ LIVE TOUR 2014-15 〜貴方のハート いただ きます〜』HEAVEN’S ROCKさいたま新都心公演。
今回の公演で、前回のツアーと意図して「変化させている」部分を感じました。それはオープニングでの小道具と音響、照明を使った演出であり、カジュアルだった前回のツアーのそれとは趣を変えた衣裳であったり、ボーカルふたりの振り付けであったり、改めてLoVendoЯというバンドの持つ「アイドル性」を打ち出しているような印象を受けました。
前回のツアーでソリッドなバンドらしさを見せた上で、そこのプラスするLoVendoЯというバンドの武器としてのカラフルさやキュートさ。それを見せてもLoVendoЯのバンドとしての軸は揺るがないという自信が覗いているような気がしました。
個人的に注目点だったのが、アコースティックスタイルで演奏された新曲でギター隊ふたりのコーラスの比重が(サポートメンバーの助けも借りつつも)大きくなっていたところ。ふたりのメインボーカルに加えほかのメンバーも歌えることが、バンドの色彩をより豊かにすると思っています。
3月に予定されているツアーの追加公演、まだ観に行けるかどうかはわからないのですが、できればとにかく理屈抜きにもう一度いまのLoVendoЯを体験したいと思っています。