鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『THEカラオケ☆バトル』というページ

というわけで8月20日テレビ東京で放送された『THEカラオケ☆バトル』には、モーニング娘。OGチームとして保田さん、新垣さん、そして紺野さんが出演。
現在はテレビ東京アナウンサーである紺野さんが、歌というかたちで先輩や同期と共演できるのって、今回のようなユルさが許容されるバラエティという場だからだと思うんですね。そういう機会を作ってくれたこと、ありがたいなと思います。
もちろん、そういう想いを抜きにしても楽しい番組でした。保田さんと新垣さんのツートップ体制での『抱いてHOLD ON ME!』が新鮮に感じられたり、『Memory 青春の光』の後半で保田さんが新垣さんに目配せするところでなんだかグッと来てしまったり。保田さん、新垣さん、紺野さんの3人の間に流れる空気が、実に心地よく感じられました。
そして、今回の紺野さんの番組出演は保田さんの発案で実現したということ。映画『仔犬ダンの物語』パンフレットでの「(尊敬する女性は)保田さん!」や保田さん卒業コンサートでの「保田さんみたいに後輩に尊敬されるような先輩になります」に代表されるような、娘。在籍時からの保田さんと紺野さんふたりのエピソードに新しい1ページが追加されたということが、私にとってはなにより喜ばしいことだったのです。