鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

キュンキュンフレーズ

娘。さんが新曲を携えて出演した1月17日深夜放送のテレビ番組『ミュージックドラゴン』では、メンバーひとりひとりが「キュンキュンさせるフレーズ」を披露する「キュンキュンフレーズ対決」という企画がありまして、そこで生田さんが披露したのはこんなフレーズでした。


「バーカ! いいかげん好きって気づけよ」


素直に気持ちを伝えられない勝ち気な女の子の決意の告白……的なシチュエーションでしょうか、背後にあるストーリーの広がりを感じさせてくれるようなフレーズだったと思います。
この回の放送では「キュンキュンフレーズ対決」の前に、生田さんはお馴染みの「魔法にかーかれ」をやっていたんですよね。なので「キュンキュンフレーズ」では能天気系の「魔法にかーかれ」とイメージが被らないようにという意図があって、こういう普段の生田さんの雰囲気とは違う方向性になったんだと思うのですけど、ごく短い時間で作りこんだ世界をスッと見せられていたんじゃないかと思います。
前も書いたと思いますが、やっぱり生田さんは演じるという方面への資質があるんじゃないかなあ。いずれそれがそれが大きく開花する機会が来ることを楽しみにしています。



ただ、歌披露の中でも生田さんの「魔法」をやらせちゃったのは、ちょっとやり過ぎだったかなと。おそらくテレビ局側からの要望があったんじゃないかとは思うのですが、現在の娘。が全員での揃ったダンスがセールスポイントとしている中で、ひとり違う動きをさせてしまうのは、いいことだとは私は思えなかったです。