鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

あいまいシングル

6月12日からiTunes storeでの配信がスタートしているのが吉川友さんとキマグレンのコラボによるユニット・きっかレンの配信限定シングル2曲。
2曲とも、吉川さんの歌声の魅力が存分に堪能できる曲になっていると思います。特に『カフェオーレのうた』の高う音の気持ちよさは格別ではないでしょうか。
きっかレンのオリジナル曲である『あいまいな関係』も「白と黒」や「あいまい」という『カフェオーレのうた』と共通するワードを織り込みつつまったく違うタイプの曲に仕上げているのも面白いところです。


きっかさんはファーストアルバム以降、ボーカロイドプロデューサーとコラボした楽曲が続いてきましたが、またここで新たな展開という感じなのかな。このユニットでの活動のみならず、それ以降のきっかさんの活動も楽しみです。


(動画をいくつも貼るとブログ閲覧が重くなるようなので、きっかレンのビデオクリップ2曲は「続きを読む」の以降に)