鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

明日からも こうして

モーニング娘。から田中れいなさんが卒業していくコンサートが、いよいよ目前に迫ってきました。今回、私は都合により武道館にもライヴヴューイングも観にいきません。
行かれるみなさんのツイートなどを楽しみにしていようと思っています。


往年の日本のフォークやロックをカバーしているLoVendoЯのレパートリーには『今日までそして明日から』が含まれています。

わたしは今日まで生きてみました
時にはだれかの力を借りて
時にはだれかにしがみついて
わたしは今日まで生きてみました。
そして今 わたしは思っています。
明日からも
こうして生きて行くだろうと

この曲が、田中さん卒業コンサートのステージで歌われるかはわかりません。
この曲の歌詞は田中さん自身が使うような言葉ではないかもしれません。
ただ、娘。からの卒業を前にスタートしたLoVendoЯの初期からのレパートリーにこの曲が入っている。そのことには、きっと意味があるのだと思っています。

そうです わからないまま生きていく
明日からの そんなわたしです


LoVendoЯによる『今日までそして明日から』のライブ映像は『UF LICKS』第8回で配信されています。