鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

光井さん in 人狼

パーティゲーム人狼”をもとに、ゲームのルールに基づきキャストのアドリブによって進行していく舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』(人狼TLPT)という舞台がありまして、昨年12月の公演に小川麻琴さんが出演したのを観にいったらすっかりハマってしまいまして、その後の公演も観にいっております。
さて、その人狼TLPTに“女性キャストのみ”という新しい趣向を加えた『人狼TLPT × 吸血鬼』が6月に上演され、その公演に光井愛佳さんが出演することが発表になりました。→人狼TLPT公式サイトのお知らせ


光井さんは記憶力いいし頭の回転も早そうですし、これは人狼TLPTではかなり力を発揮するんじゃないかなと思っています。
ただ心配な面もあって、人狼TLPTってある意味で共演者や観客を騙したりとか、ほかのキャストを利用したりしなきゃいけないところもあるんですよね。光井さんの言動からうかがえる周囲への気の遣いっぷりを考えると、逆にすごーーーく不利かもしれない(笑)。


いずれにせよすごく楽しみで、これは必ず観にいくつもりです。