鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田圭さんオリジナル曲『君への歌〜Always Love〜』動画

昨年12月の保田圭さんライブで予告されていたオリジナル曲『君への歌〜Always Love〜』のライブ映像YouTube配信がスタートしました。



12月23日の原宿La Donnaでのバースデイライブからの映像です。
バンドメンバーは
キーボード(&アレンジ):岩崎はじめ
ギター:徳武孝音
ベース:なかむらしょーこ
のお三方。


2009年からライブで自作曲を披露している保田さんですが、自作曲が歌われる場というのはソロや同期の矢口さんとのライブ、あとはほかの娘。OGのライブのゲストといった機会で、正直なところ割と限られた範囲に留まっていたと思います。
こうしてYouTubeで配信されることで、これまで触れる機会のなかった方にも聴いていただけるというのは、実に嬉しいことです。


この『君への歌〜Always Love〜』を含めて、保田さんが作詞・作曲両方を手がけた曲が3曲。
矢口真里さん作詞・保田さん作曲という娘。同期コンビによる曲が3曲。
娘。の後輩・石川梨華さんのために書いた石川さん作詞・保田さん作曲の曲が1曲。
作曲した曲が現在まで計7曲発表されていて、ソロライブは半数近くが自作曲で占められる。それが保田圭さんの現在の音楽活動です。