鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『春にうたう』

5月3日に渋谷TAKE OFF 7でおこなわれた小川麻琴さんのライブ『小川麻琴アコースティックライブ2012〜春にうたう〜』夜公演を観に行ってきました。
昨年12月のクリスマスライブは、アコースティックスタイルということを意識しすぎていたのかなと思うところもあったのですが、今回は選曲も含めてより自由にできていた印象。すごく楽しいライブでした。
個人的には、2曲目で娘。の『恋ING』が聴けたのが嬉しかったですし、意外な選曲でもあった『私がオバさんになっても』で、これまでのソロライブではなかった盛りあがりを見せてくれたのもひとつ突き抜けた感じがありました。
バンドメンバーは、12月のクリスマスライブと同じく、パーカッションに関口源八さん、ピアノに桜田さん、ギターに古澤さんのトリオ。シンプルな編成ながら、1曲の中でも様々に楽器を持ち替える源八さんのプレイが曲をカラフルに彩ってくれるバンドです。小川さんとバンドの息もあっている感じで、このメンバーで定期的にライブをやってくれないかな、などとも思うところです。

セットリスト

アンコール

  • なごり雪(イルカ)
  • 心の旅(チューリップ)