鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ソロ出演

新曲のリリースに合わせて娘。さんたちがいくつかの歌番組に出演しましたが、中でも私が一番印象深かったのは、高橋さんソロでの出演となった『カミスン!』でした。
シングル卒業記念盤に収録された『自信持って 夢を持って 飛び立つから』を、シングルのジャケット写真と同じ衣裳で披露。曲を聴いて想像していた“ロックシンガー・高橋愛”を短時間とはいえ存分に堪能させてくれました。間奏でマイクをスタンドから外すところなど、なんてことのない仕草ではあるのですがゾクッとするものを感じたり。
この曲を歌っている高橋さんって、決して素に近いってわけではないと思うんですよね。でも、曲調にあった佇まいをナチュラルに漂わせてみせる。それがとても魅力的に感じられました。

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(高橋愛モーニング娘。卒業記念盤)

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(高橋愛モーニング娘。卒業記念盤)