鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

露草

もうひとつ、やはり21日の、高橋さんのブログの、ファンからの質問に答えたこのエントリー

モーニング娘。の卒業メンバーで一番尊敬する人は誰ですか?
また卒業後の活動内容において一番目標とする先輩は誰ですか?


まこと


色んな事に挑戦してるから。


いやね、仲が良いメンバーとかそういう質問で名前が出たなら驚きませんよ。でも、この質問で小川さんの名前を出すというのは、正直ビックリしました。
同期や仲間や、そういうつながりだけではなくて「敬意」を持って相手を見ていられるということ。それは実に素敵な関係だと思うのです。



タイトルにした露草は「尊敬」という花言葉を持つ花です。そして露草にはもうひとつ花言葉があって、それは「懐かしい関係」なのだそうです。