鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

変化

最近の田中れいなさんが、ちょっと違って見えます。
そう感じるのは、たとえば、コンサート中でのトークだったりちょっとした動きだったり、ほかのメンバーと出演したラジオ番組やテレビ番組でのやりとりや、あるいはブログの内容や。
田中さんといえば、自由奔放で、ちょっととんがった印象があって。でも、最近の田中さんは、ほかのメンバーも含めた周囲への接し方というか、距離感が以前とは違って見えるのです。
しばらく前にそんなことをツイッターでつぶやいたところ、何人かの方から同意する反応をいただきました。
そして田中さん自身も、26日付けのブログでこういう内容を書いていたり。


まあ、当然と言えば、当然ですよね。
昨年末から、3人のメンバーが卒業、9期の加入、リーダーである高橋さんの卒業発表、さらに10期募集の発表と、ここ半年ほどは娘。に大きな変化があった時期で、メンバーひとりひとりの意識にも影響はあったでしょうから。
でも、田中さんの場合、その変わり方がすごくいい感じだと思うんですよね。力みとか気負いがなくて、自然体で以前と違ってきている気がするのです。


なんでそんなふうに変われたのかなって考えたら、やっぱり田中さんが「変わってない」からじゃないかなって結論にたどりつきました。
きっと、いまでも田中さんの中の自由奔放な部分はそのままなんじゃないかと思います。自由奔放さがあるから「自分はこうしなければならない、こうあらなければならない」という意識で動くのではなくて、自分が「ここにいよう」と思う位置に自然にいることができるんじゃないかって。もちろん、その位置を選ぶということは、間違いなく以前と「変わった」ところだと思うのですけど。


そんな田中れいなさんを、とても魅力的に感じます。