鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

特別な曲

ちょっとコンサートのセットリストに触れることになってしまいますが、誰でも予想がつくことだからまあいいですよね、その28日のコンサートでも歌われた真野さんの新曲『My Days for You』のビデオクリップがYoutubeで配信されています。
歌詞のテロップはありませんが、曲を聴くだけで充分歌詞も聴き取ることができると思います。
自分を見守ってくれる人への感謝と決意を込めた、普遍性のある歌詞ではありますが、真野さんにある程度の興味がある人であれば、自然と歌詞に真野さん自身を重ねるのではないでしょうか?


真野さんは、これまで、歌やお芝居など、さまざまなかたちで形に残る作品を残してきています。それと同時に“真野恵里菜”という作品も、現在進行形で作っているのだと思います。それは、スタッフの人々や、お仕事でかかわる人々、そしてもちろん、真野さんを応援している人たちと一緒に。


『My Days for You』は、真野さんの“形に残る作品”の新たなひとつであり、それと同時に“真野恵里菜”という作品のひとつの節目である。そんな特別な1曲だと思います。