鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ニューシングル

モーニング娘。初のシングルとなる『まじですかスカ!』、最初に『美女学』で一部分を聴いたときから思っていたのですが、9期の中でも特に鈴木さんの声が、張りがあって、ちょっと癖のあるところがなんとも印象に残る声質です。ソロパートだけでなく、ユニゾン部分でもかなり鈴木さんの声が目立つように感じられて、この声が新体制の「娘。の声」になっていくのかなと思っています。



カップリング曲『もっと愛してほしいの』はお姉さんチームを中心とした情熱的なナンバーで、こちらも実に魅力的な1曲。Aメロの4回目の繰り返しとなる高橋さんパートで、それまでと違った1オクターブ音が飛ぶメロディラインになっているのが、何度聴いてもゾクッとくる鳥肌ものです。
タイトルもそうなんですが、前のシングル『女と男のララバイゲームカップリングの『愛され過ぎることはないのよ』と通じる雰囲気もあって、メンバーチェンジがあっても変わらず引き継がれる、娘。らしさを示しているようにも感じられます。

まじですかスカ!

まじですかスカ!