鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『まじですかスカ!』ビデオクリップ

来たぜ来たぜ、楽しみにしてた『まじですかスカ!』のビデオクリップ配信が来ましたぜ。



歌い踊る娘。さん+αというシンプルな作りのビデオクリップではありますが、それで充分と思わせるほど娘。さんたちのダンスや表情が魅力的。ラジオなどでかかったときにはなかったイントロ前のざわざわした感じも楽しげじゃありませんか。
私が好きなのはなんといっても冒頭9期パート明けの高橋さんのターンですわ。それからインサートされるメンバー個々のカットのターンして「カ」を指さす新垣さん。たぶんいま日本でターンしたあとに「カ」を指ささせたら新垣さんの右に出る人はいないと思うな。

スカの曲で床の模様が市松模様というのも実に正しいと思うのです。