鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

「がむしゃら」

3月2日の、小川さんのモバゲー日記と、真野さんのGREE日記、偶然なのでしょうが、ふたりとも「がむしゃら」「初心」という言葉を使っているのにいろいろ感じるところがありました。ふたりとも、それぞれ事情は違うんだろうけど、いま自分のいるところを確かめようとする時期なのかなあと。まあ、ふたりとも決してうしろ向きではないところは、頼もしいところです。


ふたりよりずいぶん長くは生きている私ですが、自分がいままで「がむしゃら」だった時期があるかと考えると、正直、答えは否となります。私がハロプロに惹かれる理由のひとつには、自分の知らない「がむしゃら」さを彼女たちが見せてくれることもあるのかもしれません。