鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

モアマノ

前作『FRIENDS』が素晴らしかっただけに、どんなアルバムになっているか若干の不安もあった真野さんのセカンドアルバム『MORE FRIENDS』、すごくいいです!
『FRIENDS』は水彩のような淡さで、ある種フィクショナルな“清く正しい”女の子像を描き出したアルバムだと思っています。今作『MORE FRIENDS』は鮮やかさを増して、よりリアルな女の子の存在を感じさせる作品となっています。
特に『Tomorrow』『嵐の前のキャンドル』と、おそらく真野さん以外の誰にも生み出せないであろう「力強さ」を持った2曲を得たことは、シンガー・真野恵里菜にとって大きなことだと思っています。


MORE FRIENDS(通常盤)

MORE FRIENDS(通常盤)


さて、ちょっと前にこんなエントリーを書いていたわけですが、『MORE FRIENDS』では全12曲の収録曲のうち、10曲にコーラスで“ATSUKO”のクレジットが。シングル曲で聴いてもしかしたらと思っていましたが、やっぱり間違いないですね。
相変わらずその歌声は健在です。