鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Check it out

前回のエントリーの続き的に。
田中れいなオフィシャルブログの6日付けのエントリーで田中さんが抱えている鎌田浩二氏のギター、画像を拡大してみるとかなり細かいところまで見えて、どうもサスティナーが乗ってるっぽいなと。サスティナーがなにかってのは説明が面倒なんでメーカーの解説ページを見てください。すごくかいつまんで言うと、ギター本体に搭載して普通のギターでは出ない音を出す装置です。
で、サスティナーが乗ってるらしいと気づいたと同時に思い出したのが、娘。さんのアルバム『プラチナ9DISC』収録の道重さんソロ『It's You』。そういえばあの曲のギターってサスティナー使ってるっぽいわと私的にはすごく合点がいったのでした(笑)。