鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

生中継

いや、リアルタイムですごい瞬間が見られちゃいましたよ。
帰宅してPCを開いたところ、Twitter上でアップフロントきくかわ 氏から「ある企画」の告知が。Ustreamのアドレスが貼ってあって、Twitterでの告知ですし、最初はスマイレージ絡みの企画かな、と思ったんですよ。それでクリックしてみると画面に映っていたのは新垣さん。予想外でたまげました。
私が観始めた時点で開始から少し経っていたんですけど、まずは配信タイトルをどうするかみたいな話をしていて、タイトルが『ガキつぶTV』と決まってからは、「お豆によるお豆のためのお豆移動ゲーム」みたいな、お皿の上の豆を箸で移動するというゲーム。
そのあと質問コーナーとなりまして、どうやらスタッフが紙に書いて示しているらしい質問にいくつか答えたあとに「ブログを始めないんですか」という質問にやる気満々の回答をする新垣さん。すると「ほんとにやれますか?」「ではお願いします」ということで、新垣さん本人にもサプライズでのブログ開設発表生中継となりました。なかなか状況が把握できず「受けるんだけど」連発でテンパる新垣さんがメチャメチャ面白かったです。
それから、ブログの手ほどきをするためにスタ☆ブロ運営元のオリコンDD米谷社長が登場したときのリアクションが激しすぎ(笑)。


そんなわけで開設した新垣さんのオフィシャルブログ 、タイトルやデザインが質素なのはこれから本人のアイディアを取り入れつついろいろ決めていくからだそうで。
Ustream中での話だと、スタッフサイドでは1ヶ月ほど前から準備がされていたそう。ハロメンのブログ開設も相次いでいる中だけに、ひとひねりもふたひねりもしてのサプライズ発表、実に面白い企画だったと思います。
すでに7エントリーが投稿されているブログの今後の更新にも期待ですし、あとは今日のUstream映像のアーカイブ配信をお願いしたいところなんですが、これは難しいかなあ。