鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

いつか梅干を描いて 君に届けたい

一昨日 Twitterのタイムラインを開いたらやたら「梅干」の文字が飛び交っていて、なんのことやらさっぱりわけがわかりませんでした(笑)。
そのあとでハロー!プロジェクト公式サイトでの久住さんについてのお知らせを読んで、なるほどそういうことかと。いや読んでも若干意味がわからないところがあるのもたしかなんですが。


「食と健康」に関する活動をしていく、ということだそうですけど、これを読んで思ったのがほかの娘。OGさんのことです。最近、安倍さんが野菜ソムリエの資格をとったことをブログで公表したり、飯田さんも以前からブログで食や健康に関心が深いことをうかがわせています。そういう流れがあっての久住さんの「食と健康」なのかなあと思ったりしているのです。


そういう活動の一方で、同じ娘。OGの中にファーストフード食べまくりなメンバーがいるってのも面白いところですな。