鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Punk Girls

かつてハロプロ関係の本も手がけたことがある音楽評論家・萩原祐子(旧名・能地祐子)さんのサイトNohji's Rock'n Roll Shopで、Care Bears On Fireというバンドを知りました。ニューヨークはブルックリン出身のガールズ・パンクバンドです。女の子3人という編成なのでどうしてもBuono!を連想してしまったり(笑)。

公式MySpace記載の年齢が現在のものなら、3人ともBuono!メンバーと同年代〜年下っぽい。すごいなあ。


こういう音を聴くと、Buono!がカッチリと構成したポップでありつつ巧みにパンクやロックの手法を取り入れているということを改めて認識させられますね。


もうひとつCare Bears On Fireのライブの動画を。Tears For Fearsのカヴァー曲ですけど、なんかメロディの一部がBuono!っぽく聴こえないこともないかなあって(笑)。