鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

マコポン

もう1週間経っちゃっているんですけど、来年4月公演となる小川さん主演の舞台『桃色書店へようこそ』の発表が13日にありました。 →桃色書店へようこそ OFFICIAL WEB SITE
『こもれびの中で』と同じ西澤周市さんの作・演出となる作品で、西澤先生のブログでしばらく前から示唆するような記述があったので発表自体は驚かなかったんですけどね、思いのほか芸能ニュースでの扱いが多かったのは驚きました(笑)。
原作はコミックとのこと、キャストを見るとコメディ寄りの作品なのかなという印象ですが、そう単純にはいかなそうな雰囲気もします。姉妹が主人公となる作品らしく『こもれび』も姉妹の話がひとつの軸になっていましたから、姉妹というのが西澤先生のひとつのモチーフになっているのかなと思ったりしています。なんにせよ公演が楽しみなのですが、今回、劇場が『こもれび』より小さめなんですよねえ……。うーん、果たして観ることができるかな。
小川さんの役名は原作者の方の名前そのまま“ぽん”らしく、小川さんがぽんちゃん役かーと、5期好き的にはそこに妙に嬉しかったりもしているのです(笑)。