鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Splendendo

Buono!のニューシングルがDohhh UP!で配信開始となっていました。
今回のメインとなっているのはアコースティックギターストローク。そこにスライドギター、スリーフィンガーっぽいバッキングまで(楽器はバンジョーじゃなくてウクレレかな?)入っていて、リズムも生っぽいサウンドでシンセは控え目と、フォーキーなイメージも漂う、Buono!の新境地を感じさせる楽曲です。でもギターソロがヒステリックな音色でエモーショナルなのはちょっとミスマッチさすら感じさせて面白いところ。
ビデオクリップの映像も解放感を感じさせる爽やかなものです。ひとつ欲を言うならば、後半の海辺で3人がギターを弾くシーンで、『恋愛ライダー』の「ポケバイ、ポケバイ、三輪車」や、『Kiss! Kiss! Kiss! 』の「ひとりだけ絵本」のパターンを踏襲して、嗣永さんだけはほかのものを弾いてほしかったなあ(笑)。