鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

アイ娘。版革命

Dohhh UP!アイスクリー娘。モーニング娘。の『恋愛レボリューション21』を中国語でカヴァーした『戀愛革命21』のビデオクリップが配信開始となったので観てみたんですけど……。これ、ボーカルがオケに馴染んでなくないですか? オケがモーニング娘。版と同一だったら、既存のオケにボーカルを乗せたために馴染みが悪いのかな*1と考えられるのですが、オケはモーニング娘。版と違っているので、新たにボーカルも含めてミックスダウンしているんだと思うんですけど、うーんなぜなんだろ。


考えてみると、アイスクリー娘。って、どこが主導でやっているのかイマイチわかりませんよね。楽曲の制作はどこの仕事なんだろう? クレジットを見れば、ある程度わかるかもしれないから夏ハロで売ってたら買おうかなあ。
あ、別にそれを調べるためだけに買おうというのではなくて、ビデオクリップを観て中国語で娘。の曲が歌われる面白さに純粋に興味を惹かれてもいるのです。


あとビデオクリップ観て思ったんですけど、リーダーの娘って輪郭が音ガタの澤田さんっぽくて目元が元ハロプロのアヤカっぽいですよね。

*1:その場合でも馴染ませようはあるはずなのですが