鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

チャンプル

ちょっと今さらな話題ではありますが、ハロプロ夏のカヴァーアルバムの詳細が公式で発表になっていたんですね。
曲目を見てまず楽しみなのは、新垣さんと亀井さんコンビによる『守ってあげたい』。それからリンリンソロの『for you...』は、曲の内容的にはちょっと歌うには若いかなと思うところもあるのですが、春ツアーの『青空が〜』独唱で片鱗を見せたその歌唱力を存分に味わえるのではないかと期待が高まってくるところです。


往年のユニット名の復活にいろいろ意見もあるみたいですけどね。昔っから特撮というジャンルが好きだった人間からすると
「○○復活!」
「いい加減過去の遺産を(ry」
なんてのは文字通り飽きるくらい繰り返してきた経験なわけです。
私自身もかつてはそういう復活に否定的だったこともあるのですが、復活作品で自分が心から楽しめる作品というのにもいくつも出会えてきたわけで、過去のタイトルを継承することで新しく生まれてくるものもあるのだということは、元・特撮畑の人間としてガツンと申し上げたいところです。