鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

1st写真集

7日におこなわれたハロー!プロジェクト新人公演で保田さん撮影の写真集が発売になったわけですけど、私は未入手です。ファンクラブ会員向けの動画メッセージでの保田さん自身による告知を見たら一瞬買いに行こうかなと思ったのですけど、さすがにエッグの子たちの写真集というのはいまひとつ抵抗がありました。また、こういう企画をやって欲しいものです。今度はもうちょっと買いやすい被写体で(笑)。


今回の写真集はカメラマンの尾形正茂さんが監修とのこと。以前コンサートで話していたところによると、サックスは安倍さんのツアーにも参加していた河野利昭さんに指導を受けていたはず。写真にしろサックスにしろ、第一線で活躍している方々から指導を受けられるっていうのは、もちろん環境に恵まれているっていうところもあるんでしょうけど(普通なら習おうとしても難しい方々のはず)、そのチャンスを活かす旺盛さを持っているんだよなあって思います。
それはきっと今後もいろいろな方面で発揮されるものではないかと思います。