鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

1年経って

そろそろ寝ようと思ったところでネットで情報を見かけ、そのまま夜通しで情報収集、明け方近くにスポーツ紙の記事で確認したところで知人に片っぱしからメールを送ろうとして、よく考えたら朝の5時前にケータイ宛てにメールを送るのはかなり迷惑なんではないかと数人に送ったところで思いとどまってから1年が経ちました。
長いですね。
要するに小川麻琴さんの復帰発表から丸1年となりました。


復帰から1年を迎える時期に、本人が「ターニングポイント」と語る*1『こもれびの中で 2009』の公演を間近に控えているというのは意義深いものを感じます。


その『こもれびの中で 2009』は滝野川会館での公演では終演後に握手会があることが発表になりました。以前、作・演出の西澤先生がブログで「サイン会とか 握手会とか アフタートークとか やろうかな(笑)」(※改行位置変更しています)と書かれていて、てっきり冗談だろうと思っていたのですがまさか本当になるとは(笑)。
お芝居を観終わったあと、短い時間といえども演じた方々に直に感想を述べられる機会があるというのはありがたいことかなと思います。
ただ、私の場合握手があると変に緊張するんですよねえ(笑)。というわけで、当初から観にいく予定だった滝野川会館の公演だけでなく、握手のない文化学院会館公演のチケットも取ってきました。これで最低2回観にいくのは確定です。

*1:『せりふの時代』5月号のインタビュー