鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

こもれび

小川さん主演の『こもれびの中で 2009』作・演出の西澤先生のブログや、小川さんのモバゲー日記の稽古に関する記述を読んでいると、ひとつのものが作られていく過程に高揚感を感じてきます。特に朱の入りまくった台本には、お芝居が稽古を重ねる中でどんどん変わっていく生ものだというのを実感させられました。


ここに来て改めて思うんですけど、西澤先生が「小川麻琴で舞台をやりたい」と思ってくれて、それがこうしてかたちになっているのってやっぱりすごいことですよね。まず小川さんありきで、出演者の方たちやスタッフの方たちや、たくさんの人たちが動いているってことでしょ?
だから観る立場としてはですね、具体的になにをどーすればいいのかはまだわからないんですけどとりあえず気合を入れて6月を迎えようと、そんなことを思っているわけです。