鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

春ツアー終了

先月25日に娘。さんのツアー大宮公演を観て、もう1度ツアーを観たいなと思ったものの、結局かなわないままツアー終了となりました。
大宮公演の段階では披露されていなかった新曲をぜひライブで観たかったし、真野さんのオープニングアクトも観たかったんですよ。


もちろん観たかったのはそれだけではありあせん。


※こっから先、娘。ツアーの内容に触れるので一応「続きを読む」に。



オープニングのあの照明・映像・娘。のアクトが一体となったカッコよさをもう1度観たかったし、亀井さんソロ曲も振りの意味がわかった上で*1もう1度観たかったし、あと道重さんソロ曲も……と書いてくとキリがないんですが(笑)。


久住さんとジュンジュンが歌った『香水』も、もう1度聴きたかった曲のひとつです。
正直、あの曲のイントロが流れて久住さんとジュンジュンが出て来たときは「これは選曲ミスじゃないか」と思ったものでした。ジュンジュンはともかく、久住さんは年齢的に『香水』にはあまりにも合っていないように感じたのです。
ところが、実際に歌を聴いていると、これは久住さんなりの『香水』になっていると思いました。背伸びしている感じ、強がっている感じがオリジナルの『香水』とは違ったストーリーを想像させてくれたのです。たしか久住さんが歌ったパートではなかったと思いますけど「愛ではないと」という歌詞の一節が、原曲とは違った意味に感じられる『香水』でした。
DVDでもう1度聴けるのを楽しみにしています。

*1:Dohhh UP!で配信されているガキカメラジオの中で説明されています