鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

あと1週間

アコースティックライブを来週に控えて小川さんのモバゲー日記でリハーサルについて書かれています。
今回のライブは“トキハイ”というバンドがバックをつとめるとのこと。申し訳ないことに知らない名前だったので検索してみたところ、2001年ごろから活動しているアコースティックスタイルのスリーピースバンドということでした。公式サイトはこちらです。
これまでハロプロや元ハロプロ関係のライブで、バンドが丸々バックをつとめるっていうのは、HANGRY&ANGRYのバックをGaGaalinGがつとめていたくらいで、わりと珍しいかたちではないでしょうか。
トキハイは以前は“時の徘徊”というバンド名で活動していたそうで、そのころのアルバムが“FFA(フォーク・フレンドシップ・アソシエーション”というレーベルからリリースされており、FFAはアップフロント関係の人も参加している団体ということで、そういう繋がりでのライブ参加なのかなと思っております。あと“時の徘徊”時代のファーストとセカンドアルバムは安倍さんのコンサートでお馴染み徳武弘文さんがプロデュースをつとめているようです。


YouTubeにトキハイのビデオクリップが何曲かアップされているので視聴してみました。じっくりと聴かせるタイプの音楽です。
ビデオクリップを観て、いまトキハイ自体のライブも観たくなっておりまして、とりあえずは来週生演奏を観るのを楽しみにしています。


YouTubeにアップされているトキハイの曲を1曲。6分超と、近年の日本のポップミュージックの中では長い曲ですけど、聴きはじめると最後まで引き込まれる曲です。