鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

限定もの

4月3日にM-line club公式ファンクラブサイトがスタートしてから、会員限定コンテンツも思ったより早いペースで更新されていっています。
私はコンサートやイベントにそんなに頻繁に行くほうではないので、旧体制のファンクラブ時代は公式サイトで会員番号とパスワードを入力する機会なんて年に数回だったんですけど、新体制になってからは入力回数が激増しました。たぶん、この数日間でここ2年間の入力回数は越えたと思うな(笑)。
新体制になってからは、コンサートやイベントに多く参加する人でなくてもファンクラブに入会している価値というのを実感しやすくなっていると思います。その意味では好ましい方向に変化したと言えるのではないでしょうか。



さて、そんな会員向けコンテンツのひとつとして音楽ガッタスの『交換日記』というのがスタートしたのですが、いきなり濃い内容がきたなあ。正直軽く引きました(笑)。
あと読んでいて「あ、そうか」って思ったのが、これくらいは書いちゃってもいいよね、紺野さんから能登さんに向けて“同年代だし”っていう趣旨のことを書いているんですよ。
娘。卒業生とエッグということで先輩後輩で歳も離れているイメージを勝手に持っちゃったりしていたんですけど、改めて考えてみると紺野さんが1987年生まれ、能登さんが1988年生まれ。もっとわかりやすくいうと能登さんは新垣さんと同い年なわけで*1、なるほど同世代だわ。
年齢以外でも現役大学生という共通点もあるし、いろいろ想像するとこのふたりって面白い組み合わせのような気がします。

*1:そっちのほうがわかりにくいというツッコミは認めない