鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

H&A

一応、上のエントリーとは“原宿つながり”になるかな。
昨日の深夜にあちこちのサイトで話題に上っているのを見て、吉澤さん石川さんによるユニット始動について知りました。
ユニット名のHANGRY & ANGRYh.NAOTOのキャラクターそのままですし、同ブランドとのコラボレーションによるユニットということのようですね。この前のショー出演はこういう展開を控えてのものだったのかと夜中に納得。実はショーについて触れた前回のエントリーで「ソロディナーショーがなければ吉澤さんも出演していたのでは」って書こうかと思って結局削っちゃったんですけど、書いていれば鋭い指摘になってたかな(笑)。
MySpaceにアーティストページを開設していたり、従来ハロプロがやってきたこととはまったく違うプロモーション戦略をとりそうな感じ。この先どうメディアに露出していくのかなど、興味深いです。


MySpaceで公開されている曲を聴いてみると、サウンドにも歌詞にも“世間と折り合いのつけられない若い世代の孤独”みたいなものが感じられます。そこらへんに共感できる層がターゲットということでしょうか。
サウンドは全然違うんですけど、聴いていたらなんとなく数年前にヒットした『All The Things She Said』を思い出しました。抽象的な表現になってしまいますが、曲の持っている空気感に共通するものがあるような気がします。


吉澤さんと石川さんだったから“HANGRY & ANGRY”だったけど、もし紺野さん小川さんだったら“HUNGRY & HUNGRY”ってネタはたぶん思いついた人多いだろうな(笑)。