鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

そっち系かなと

小川さん出演のテレビ番組『おとなの学力検定SP!! 小中学校教科書クイズ』、見事に前半見逃しちゃいました。放送時間が長いのでHDレコーダの空き容量を充分確保してから予約しようと思っていて忘れちゃってたのよね。
でも終盤のクイズ3問正解で勝ち抜けのあたりは観ることができて、小川さんが最後まで残ることなく無事クリアしたのでほっと一安心。小川さんは答えが「大化の改新」の問題に正解してクリアとなったんですけど、正解できたのは中大兄皇子中臣鎌足を尊敬する同期のおかげなんじゃないでしょうか(笑)。
それから小川さんが解答席から降りるときに手を差し伸べてくれた堀江淳さん、ありがとうございます。お礼に今度カラオケに行ったら『メモリーグラス』歌います。