鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

対応確認

Dohhh UP!で新たに配信開始となった道重さんのDVDダイジェストの動画の埋め込み用ソースが提供されています。はてなダイアリーでも問題なく貼れました。


で、はてなダイアリーが対応しちゃったので、私の作ったGoogleガジェットはほぼ意味がなくなったんですけど、もしかしたらDohhh UP!に対応してないブログとかで使い道あるかもしれないなと思ったので一応ソース公開。

<script src="http://gmodules.com/ig/ifr?url=http://kkt.tetsuyori.googlepages.com/dohhhup.xml&up_uid=***&up_path=#########&synd=open&w=360&h=410&title=&border=%23ffffff%7C0px%2C0px+solid+%23ffffff&output=js"></script>

このソースを改行を入れずにコピペ。それで***のところにDohhh UP!で提供されている埋め込みソースの「uid=」のあとの3ケタの数字を入れます。『ペッパー警部』なら「919」、道重さんの動画なら「939」。さらに#########のところに同様に「path=」のあとの英数字の文字列を叩き込めばOK。ここらへんもっとスマートにできるようにしたかったんですけどねー。面倒だったんでユーザ定義文字列に入れて投げてるだけです。

http://kkt.tetsuyori.googlepages.com/dohhhup.xml

もちろんここだけ使えばiGoogleのガジェットとして使えます。そのときは「設定を編集」で「uid」「path」のふたつの値を変更すれば、動画を変えることができます。