鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

罪な目つきをしてさ

録画しておいた『ベリキュー!』を数日遅れで鑑賞。Berryz工房が歌う『六本木心中』での嗣永さんの射るような鋭い視線にゾクッとしました。
嗣永さんが自分を可愛く見せることに関して図抜けた能力を持っているであろうことは普段からひしひしと感じるわけですけど、可愛いという方向だけでなく、表情の見せ方が“わかっている”んだなと感心です。


さて、これでベリキューメンバー全員がソロもしくはユニットで2回ずつ歌い、ベリキュー版『歌ドキッ!』も一段落したと思われます。選曲に関しては、結局全曲が旧『歌ドキッ!』で歌われたものでした。

曲名ベリキュー!歌ドキッ!
My Revolution矢島・嗣永前田
ひと夏の経験菅谷松浦・平山みき
夏祭り清水・徳永・中島・萩原新垣
渚のはいから人魚梅田・熊井松浦
シングルベッド鈴木吉澤・たいせい
ふられ気分でRock'n Roll須藤・夏焼・岡井・有原矢口・稲葉・まこと・たいせい
上・京・物・語℃-ute保田
六本木心中Berryz工房

旧『歌ドキッ!』で印象の強かった曲は、どうしてもそのときのメンバーの歌と比べる見方をしてしまったところがあるので、できれば新たな選曲でやって欲しかったなと思うところはあります。