鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

マコ☆チェキ!

Musumenaviで17日23時からのGyaoの生配信番組『アイドル☆チェキ!』に小川さんが出ると知ったのが22時55分ごろ。幸いにして頭から観ることができました。そのかわり遅めの夕食がさらに遅くなっちゃったけどね。
ゲストとして登場した小川さんは、ニュージーランド留学時の話からはじまって、デパ地下での美味しいもの探索の話など、番組のチャットに「そんなに喋って疲れないんですか」と書かれるほどの高いテンションで喋ってくれていました。
番組後半ではその日のファッションチェックとか、なんと鞄チェックで私物の鏡(裏にハロメンと一緒のもの含むプリクラ満載)とか、自分でデコレートした携帯、財布や定期入れ(suica入り)なんかも紹介してしまうというサービス振りでした。
なにより司会のお笑いコンビがマジでファンらしく、終始チヤホヤ感があったのも嬉しいところでした。番組の最後には「ぜひ来週も」とか「スケジュールが大変ならぼくらがスケジュール調整して、出張でやりますよ」と言ってくれていまして、実現するならぜひ再出演とかレギュラー化とかいくらでもしちゃってほしいです。
どうやら数日すると再放送が観られるようになるみたいなので、見逃した方も再放送がはじまったらぜひ。

ただ個人的にちょっとショックだったのが、小川さんが「ロックテイストなファッションが好き」という話の流れで、司会の方が「ガンズ・アンド・ローゼズとか好き?」って聞いたら小川さんが知らなかったこと。私が高校のころは(もうちょっと前からか?)アメリカのロックバンドの代表みたいな感じで、名前くらいはみんな知っていたんですけど、世代が違うって奴ですか。でも考えてみりゃ、たぶん最後に彼らがオリジナルアルバム出したのって、まだ小川さんが3歳とか4歳のころだよね。