鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

不思ぎの国

テレビの前でドキドキしながら観た小川さん出演の『Qさま!!』。まず、1問もミスしなかったのはすごい! ただ、せっかく難易度の高い問題を選ぶときにも、なぜか8番目とか6番目とか中途半端なところに(笑)。9番目、10番目に行ってれば「ファインプレー」になるんですよね。まあでも、解答順2番目っていうのも難しい位置だったのかもしれませんね。
無難にすましちゃっていた気もするけど、悪目立ちしなかったのは一安心でした。できればまた出演のチャンスを期待したいところ。
細かな点でいうと、漢字問題で「珈琲」を選んだとこはさすがバリスタ。あと著名人の名前問題で「ナディア・コマネチ」はこの前の別の番組で覚えたな(笑)。問題に答える前の不安そうな顔は観てるほうまでドキドキするけど、最後の問題でクリアしたときの笑顔はまさに満面の笑みで嬉しくなります。